

第24話 あっぷでーとちゅう

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
支配者の蒼穹 (640x360)
ん?なんかキャラが違う?

………(あ)

寝ドラ (640x353)
改めましてこんばんは!僕です!
この日記を書いている今現在(2014,10,28 AM10:10)、FFXIVはパッチ2.4アップデートの真っ最中となっております!

お知らせしておりますパッチ2.4公開に伴う全ワールドのメンテナンス作業につきまして、実施時間を以下のとおり変更させていただきます。

変更前:2014年10月27日(月) 16:00より10月28日(火) 16:00頃まで
変更後:2014年10月27日(月) 16:00より10月28日(火) 17:00頃まで

メンテナンス作業時間は、各時間帯のログイン状況や負荷状況、アップデート内容や作業内容などから、総合的な判断を行い決定しております。しかしながら、このたび皆様から頂いているフィードバックを踏まえ、当初のメンテナンス予定終了時刻では、各種Weeklyのリセットタイミングまで1時間と間が無く、混雑や混乱をきたす可能性があることから、メンテナンス作業時間を変更させていただくことにいたしました。多数のフィードバックをありがとうございました。

長時間のメンテナンス作業によりご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

             記

日 時:2014年10月27日(月) 16:00より10月28日(火) 17:00頃まで

対 象:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用のお客様


NAGEEEEEEEEEEEEEE!!!!
手が震えるわ右目は疼くわ俺の中のカオスが鎮まらんわでもう禁断症状がががががが
あわてろ
慌ててんじゃなくてお薬切れなんですって!タバコやめたときもこんなにソワソワしなかったのに!

こうめい
罠じゃないけどその焦燥しきった思考には何か共感できるものがあります。

しかし大型アップデートの前のこの落ち着かない感じは、じれったくもありますが楽しいものですね。
MMOならではの要素のひとつかもしれません。別ゲーで時間をつぶそうとしても結局気になって仕方なくなり
チョビチョビ情報をまとめながら「ログインできたら俺…」的な妄想に一通り更けつくした後に日記を書き始める…
アップデートがなかったら日記の更新もなかったわけですね(問題発言)。
と、アップデートの内容については先行パッチノートが公開されていますのでそちらをご確認ください。

【2.4先行公開パッチノート】
リンクの貼り方をまだ覚えていた自分に感動した(感涙)


双剣士・忍者の追加や新たなメインクエスト・クロニクルetc...
かなりボリュームのあるパッチですね!ねっとりと進めていきたいですね(´'-'`)
あ、ちなみに(´'-'`)←この顔文字は【為とララフェル】さんから頂きました。
個人的に多方面で参考にさせて頂いているブログさんです。密かに応援中。鯖が違うのが悔やまれる。


あと、こちらは今回のパッチには直接関係はないのですが大きな話題になってますね!
春か…楽しみがまた一つ増えてしまった…PCの性能も上げたくなりますね…。


メンテ明けまで@6時間!
また手が震えてきたよ…パッチノート(新生)まだかな…慎重なのはわかるけど…
うしまた
とりあえず3時からの朗読会を楽しみにして待つことにしましょう…。






第22話 しゃしんでおちゃをにごす

幼女 (640x360)
こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
ついに来ましたね!スポンサー広告!ちょっと気を許すとこれだよ!困ったね!


今回も案の定更新が超遅れましたね。色々あったんですよ、本当に(白目)。
FFXIV ARRのほうは、FCの皆様のお力添えなど戴きつつがなく進行しております。
哲学・神話を集めるためにIDをトットコ周回し、週1の大迷宮(笑)でアラガン装備などをありがたくいただき
空いた時間でクラフターをシコシコ育てて…実に充実したエオルゼアライフを送っています。
ただ…写真を撮ってはみたものの…ものすごく地味な絵面なんですよね…。お蔵入り確定

、写真フォルダをガサゴソして発見した愉快な仲間たちの写真をドドンと公開!
きのこちゃん(640x360)
まずトップバッターはわが心の天使きのこちゃん!改造手術でユルフワ愛されボディを手に入れたララさんです。
見てくださいよこの笑顔。愛以外の感情が湧きませんよ。マジ天使。
因みにあと100数十枚きのこちゃんの写真があるのですが諸般の事情につき非公開となっております。

アライブドン(640x360)
続いてアライブどん!ちょいジト目な感じが少年っぽくてgood!王冠が1番似合うのはララフェルだと思うんだ…。

ミレット君 (640x360)
お次はミレ君!エオルゼアでは結構特徴的な髪色な気がします。似たような髪型の人もあまり見たことがない気が…。
ヴァンヤの青も鮮やかで全体としてかなりクールな印象ですね。まぁ実際ツンデレですし

紳士 (640x360)
なんかあられもない姿の紳士が写っていますね、はい。普段は頼れるリュウさんですがこの時はきっと高揚する
お薬か何かうわやめろなにをするはなせあwせdrftgyふじこlp

クラレンジャイ (640x360)
ギンギラクラフターズ!各々のイメージカラーで染色した職人装束はまさにアイデンティティのキャンパスだ!
まぁこの写真を撮る3秒前まできちんと並んでいてくれたんですけど…ネコさんたちの自由奔放ぶりが伺えます。


銀泪湖 (640x360)
温泉×ララフェル (640x360)
ライトニングさん (640x360)
暇を見つけては各地をブラブラと散策し、パシャパシャ撮影しています。素敵な場所、面白いもの…まだまだ
沢山ありますからね。私の冒険はもうしばらく、続きそうです。

第20話 おひさしぶりね

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
今回は本編を始める前に…

【お詫びと訂正】
『第19話 ことしのりゅうこう』冒頭に置いて下記の誤りがありました
×Nicchi⇒〇Micchi
お詫びして訂正いたします

Nicchiて…自分の名前間違って気づかないとか………_(:3」∠)_ 駄目すぎる
最近タイプミスが目立つようになってきました。何か脳に障害でもあるのでしょうか。
あるいはFFXIVのやりすぎでしょうか…。マジやめどきがワカンネー
最早日記ですら一念勃k発起しないと書けない状態です。恐ろしい…恐ろしいゲームや…!
そうこうしているうちにSSばかりが貯まっていき、『編集めんどくせー('A`)』と負のスパイラルに…!
いかん!これではいかん!書かねば!!

ということで本編です。前回から大分間が開いてしまい申し訳ありません。
えーと…前回は耐熱装備について触れていますね。φ(゚Д゚ )フムフム…ではその後について書いていきましょう。

奇跡のアングル (640x360)
前回の耐熱装備の反響がなかなかのものだったらしく(当社比)森の君もその美しいお姿を披露してくださいました。
なんというアングル…なんという…なんと…ふぅ…。

意味深(640x360)
そしてこの意味深な表情…なんだろう…妄想が捗る

アーリマン (640x360)
そういえばいっぱい貢ぐと90日分の課金を行うとアーリマンのマウントももらえるみたいですね。
すげぇ見下ろされてる感!すげぇ見下ろされてる感!

天使たちのカッターズクライ (640x360)
そういえば私、新生カッターズクライにまだ侵入していませんでした。メインクエストにもかかってきませんしね(・´з`・)
そんなわけでお手伝いさんを募集したところ、天使が降臨なさいました。それも3人も!
ここが楽園か…住みたい、割と真剣にエオルゼアに住みたい。そしてララフェルさんを貪りたい!!!
そして新生カッターズクライですが適正レベルも以前に比べて低くなったため、案外すんなりと攻略できました。
ギミックなんかも凝っていて一度入ってみるのもよろしいかも!

第1層突破! (640x360)
更に更に!今話題の超絶エンドコンテンツ『大迷宮バハムート』にも連れて行ってもらました!
流石エンドのエンド…難易度がおかしいです。主にMOBの攻撃力がおかしい。HP満タンのナイトさんが一撃で
溶けたのぜ…。軽いトラウマになりました。ヘビ怖いよヘビ。
しかしデキる仲間に恵まれ、こんな私でも見事第1層をクリアすることが出来ました!すごい達成感!
また機会があればご一緒させてください(´∀`)

居眠り(640x360)
スヤァ・・・
居眠り(覚醒)(640x360)
( ゚д゚)ハッ!
ベンチで天使 (640x353)
き、気づいたら天使に囲まれていました!かなり真剣にエオルゼアに住みたい。ログアウトできなくなりませんかね。


と、言った具合に充実のエオルゼアライフを堪能しています。これがエオ充というやつか…!
次は早めに日記を上げるべくSS撮影のたびに行ってきます(´∀`*)ノシ シーユー







※おまけ
真面目に作成(640x360)
頭から煙を上げつつ制作スキルも上げております。しんどい………_(:3」∠)_ 

第18話 わたしまつわ

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
相変わらず生存競争に負け、ログイン出来ておりません。
きっと前世で犯した罪のせいなんです。きっとそうなんです。

しかし深夜~明け方にかけてはログインし易いようで、すんなりとログインできることも。
最早一発でログインできると落ち着かなくなりました。見事に調教されています。ブヒッ。
JPサーバーを見つけることも時々できないのですが、事前にEUサーバーに作成しておいたララッ娘が
ピョコンと表示されるので私は幸せです。まぁこちらもログインできないんですけどね
9/4(この記事を書いている時点で翌日ですね)には長時間のメンテナンスが行われるようですし
状況が改善され、すべてのユーザーさんが快適にプレイできる事を切に願うばかりです。

ffxiv_20130827_025642 (640x360)
ffxiv_20130902_032440 (640x360)
ffxiv_20130830_184453 (640x360)

撮ってあった写真を幾つか。滝つぼの水面が美しくて印象的でした。
3枚目の絵画の写真…この絵の場所なんだか見覚えがあるようなないような…。

第17話 だいせいきょう

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
この度(ちょっと前ですが…)FINAL FANTASY XIV ARR が目出度く発売&サービスINとなりました!
1プレイヤーがこんなことを言うのもあれなのですが、本当に感慨深いものがあります。
現在無料期間ではありますが同時接続数も22万に届いたとか。なんちゅー数だ…。
現在ログインが難しい状況も発生している様ですので、ログイン出来ていないプレイヤーも含めれば
更に増えるわけで…。FINAL FANTASY XIのピークが17万くらい…でしたっけか。

出来ることならば現在発生しているログイン規制&キャラクター作成規制が早期に解決され
無料期間後も出来得る限りのユーザーに留まってもらえれば…。
ゲームをプレイして「なんだこれ!クソゲーじゃねぇか!」ってやめていくのは仕方ないこと。
ログインできずプレイせずに「なんだこれ!クソゲーじゃねぇか!」はあまりにも残念すぎる。

プレイしてもらえれば、その楽しさも分かってもらえるはず…!
頑張れ開発さん!あと、できれば私もログインさせてください。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


