

第3話 どうがさくせいれんしゅう

こんばんは!Micchiです(´∀`)

日記も早いもので3話目になりました。3日坊主の私にとってはここが正念場…!
いや、頑張る気満々です。ホントに。

で、今回のテーマなのですが…

動画作成の練習をしてみよう!

ワーパチパチパチパチパチ
新生FFXIVでは著作権周りの問題もクリアになり、Play動画のUPも可能になるようですし(レターLiveで
吉田P/Dが仰ってた気が…)ここはひとつ私の冒険譚を映像で残してしまおうと!
黒歴史になる可能性がかなり高いです。

【FFXIV ARR ワールドベンチ】

こちらから動画を見ることが出来るはず…!
日記・動画共に拙い出来ですが、様々ご指摘いただけると泣いて喜びますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

第2話 しゃしんのそうにゅう

こんばんは!Micchiです(´∀`)
今回の日記では、あることにチャレンジしようと思い筆を執った次第です。
その”あること”とは…

SSを日記に挿入すること!

…ステップ的には間違っていないはず。むしろ順当なはず。
取り急ぎ根性版FFXIVをプレイしていたんだぞーというのをアッピルすべく、手ごろなSSをサルベージして
アルバムに突っ込みアップしようとしたのですが…容量制限だとぅ…。
「500kbまでしかだめなんだぜ」と突き放され(所有しているSSが軒並み500越えだった不具合)
涙を拭きながら探すこと5分ちょっと。関門をクリアしたSSがこれだ…!

後姿


まず、この記事を書いている時点で懸念される事態が一つ。…ちゃんと掲載されてるかしら…。
恐る恐るプレビューしてみると…キャーサイズデカスギィ!!
修正後に再びプレビューすると…キャーチイサスギィ!!
…と四苦八苦しながらなんとなく何とかなるっぽいサイズに落ち着きました。難しいぜ…。
その上後姿だし…顔見えないじゃん…。今夜は一人反省会です…。


閑話休題。FFXIV ARRの発売日が2013年8月27日に決定しましたね!祝!
あの状態(遠い目)から、よくぞここまで…本当にすげぇ!の一言です。
開発の皆様に感謝の意を込めてPC・PS3版それぞれのCE予約しましたよ!ゲヘヘ!
ああ…待ち遠しいなぁ…。

第1話 ぼうけんかいし

…よしよし、これで日記が書けるはず。

初めまして!Micchiと申します!
このたびこちらで日記を書かせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします_(._.)_

…まぁ、まだこのブログサイトさんの機能について全く理解しておらず、日記を書くのがやっとの状態です。
今後のんびりと拡張など行っていけたらなぁ…と妄想中です。
あ、念のため言っておきますが本当にのんびりですよ?更新も、拡張も…ね!

そしてこの日記の目的というか意義というか、今後取り扱っていきたい話題についてなのですが
プロフィールのほうにも書いてある通り(この記事を書いている時点でプロフィールに問題がないという
確証は存在していません。書いてなかったらごめんなさい!)古今東西、様々なゲームについて触れていきたい
と考えています。その中でもPCゲー、更に言うならばMMOの話題が多いかもしれません。

更に言ってしまえばFINAL FANTASY XIV A REALM REBORNの話題が多いかもしれません。

いや、決してそれだけってわけではないと思います…ゴニョゴニョ。
根性版からPlayしている所謂”レガシー”ですが、新生を文字通り新たな気持ちで体験していければと思い
日記をつける決心をした次第です。『FFXIV ARRってどうなのよ?』と思っている方、『俺も根性版から
やってるぜ!』という方、兎にも角にもゲームが好きな方々と日記を通して少しでも交流していければなぁ…と
思っています。拙い日記ですがどうぞよろしくお願いします。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


