

第12話 あいことばはのばら

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
先日β-testについての日記を書き終えて、安堵のあまりすっかり失念していたことが…。


アド☆街動画掲載するの忘れてた!!

ということで今巷で話題のあの動画です。



こういった趣向の動画もプレイヤーをワクワクさせてくれますね(´∀`)コミカルで楽しい感じもgood。
何よりこのBGM…



懐かしすぎて手が震えてきました。ブリンク!ブリンク!マサムネ!マサムネ!

個人的には是非、ガレマール帝国皇帝(及び関連性のある)戦闘でこれをお願いしたい…!!



暗闇の雲さんはあのBGMで決まりだろうし…クリスタルタワーや古代の民の迷宮も気になる…。
祖堅さん!期待しています!頑張ってください!

第11話 べーたてすとよまたあうひまで

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
またしても前回から間が開いてしまいましたね…。β-testに夢中になってしまいました(ノ∀`)タハー
恐らく私は生中継・生実況が出来ない人種です。聖徳太子様がうらやましい…。
images.jpg

さて、7/15を以てめでたくβ-test3が終了致しました。3国の解放とそれに伴うメイン・サブクエスト解放、
種々のインスタンスダンジョン(IDですね)の解放、コンテンツファインダー(CFってやつですね)の試験実装
と、かなり盛りだくさんだったと感じます。また、最終actは7/10~7/15の期間で開催された所謂エージング
テストでした。のろまマイペースな私としては純粋にプレイ期間が長いのは嬉しい限りでした。
自分なりに積極的に色々とクエストを受けてみたり(達成したかどうかは別)、CFでIDに乗り込んでみたりと、かなり
充実したtestになりました。
そんなβ-test最終actを一気に振り返ります!


ララペロ1 (640x360) (640x360)
ララペロ2 (640x360)
ララペロ3 (640x360)
まずはこちらの3枚のSSからですね。特にこれと言って説明の必要はないと思うのですが
ララフェルって素晴らしいものですね。P/Dも大好きみたいだし
ちなみに一番目の写真のモデルさんは街角で見つけたララフェルさんです。素敵な衣装だったので思わず激写
してしまいました。感謝申し上げます。

センスが死んでる2(640x360)
で、上記の様に初心に帰って色々とクエストをこなしていると装備品をもらえるんですよね。
新しいデザインのものだったりして興奮しながら装備した結果…なんて惨たらしい…(センス的に)
前々からご指摘は受けていたのですが、私どうも美的センスが壊滅的に第8霊災らしく…
センスが死んでる1(640x360)
1からストーリィを体験するため生み出したお嬢さんもこの有様です。最早痴女じゃねぇか
皆様のコーディネートを参考にしながら頑張っていきたい所存でございます。

フナコシポジション (640x360)
造船所の夕日 (640x360)
月とルガディン(640x360)
旅路の夕日 (640x360)
水面の爪痕 (640x360)
私のセンスとは対極を行くように、風景であったりといったビジュアルは本当に綺麗ですね。思わず目を奪われる
様な景色・景観が沢山ありましたよ!SSは撮影したのですがあえて日記には載せていません。ぜひゲーム内で
発見し、新鮮な感動を味わっていただきたいと願っています。…あ、時々写真に出てるルガディンの女性は3人目の私の分身ですね。…4人目…かな…?

ミミドアのおっちゃん (640x360)
クエストを進めてとある町にたどり着くと、見覚えのある名前と髭のおじさんが。
ミミドアのおじさん…左遷されてしまったんか…いや、ご栄転か…。
旧FFXIVではクラフターの中で板金のみまともにレベルを上げていた為、甲冑士のクラスクエストはコンプリート
していました。その中に出てくるのがミミドアさんなのですが…まぁ、おちゃめなおじさんというキャラは崩れていない
様なので一安心です。でも遠い昔、おんなじ恰好をしたおじさんを大きな工房で見たような…うっ…頭が痛い…。

イケメン板金マスター (640x360)
ミミドアのおじさんが左遷ご栄転してしまった今、板金ギルドは誰が切り盛りしてるんだい?という素朴な疑問を抱いた
私は、一路リムサ・ロミンサへ。…意外!それはイケメン!
以前公開された甲冑士の専用装備っぽい衣装に身をまとったイケメンミコッテさん…。そしてグラサン…。
カッコいい系のお姉さんに惚れ込んでしまい、甲冑マスターを心に誓う私なのでした。ごめんミミドアさんcharapic_001 (623x640)
でもちょっと細部が違うかもですね。

朧月夜 (640x360)
一息ついて夜空など見上げながらアンニュイな気分に浸っていた私…。
ffxiv_20130714_022926 (640x360)
危険はすぐそばまで忍び寄っていました。

パワーをメテオに! (640x360)
変態の心理を受容し、共感することで難を逃れることが出来ました。
もっと捻った文章を書いてやろうと奮闘したのですが、書けば書くほどつまらなくなる怪異に遭遇しました。
素晴らしい素材はシンプルな調理法で最も味が引き立つ、とはこのことですね。分かります味王さん。

今回のプレイで最も嬉しく楽しかったのは、旧FFXIVでお世話になったLSの皆さんと過ごせたことでした。
どんなに良く出来たMMOでも、共に楽しめる仲間がいないと長続きしないものです。以前私は身を以てそれを理解
しました。サーバー移転や新規キャラクターでの開始など、皆歩き始める場所は違うかもしれません。
しかし、願わくば再び共に歩けるように…そんな我儘な願いを一人星に向けるのでした。


それではまたの機会にお会いしましょう!(´∀`*)ノシ バイバーイ 最終日のウルダハで締め!最終日の花火(640x360)






※おまけ※
個人的に一番お気に入りの場面
チーマー(640x360)






第10話 てすたーかつどうかいし

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
前回から間が開いてしまい申し訳ありません(; ・`д・´)色々と立て込んでしまって…。
まぁちょっと時期はずれなβ-test日記もいいかもしれませんし(震え声)。鬼退治してたのがいけなかったんですね。

気を取り直して前回(6/28~30)行われたβ-testにまつわる面白エピソード始まるよ!投げキッス!
投げキッス (640x360)


今回私が最も注目していたのはISP関連の不具合についてでした。以前日記にもグチグチと書きなぐって
しまいましたが、ウチのぷららさんの兼ね合いでゲームが5分に1回程度回線切断してしまっていました。
フィードバックもかなりの件数が上がっており、スクエニさんでも迅速に対応してくださっているご様子
でしたので「こりゃもうバリバリやろー(祈り)」といった感じでプレイ開始したわけです。

7分間持ちこたえましたが駄目でした。

やはりそう簡単にどうにかできることではないのか…ウチ田舎だしな…。
なにか打開策はないかといろいろ調べてみると、何やらぷららさんの設定をいじればいけそうな感じでしたので
さっそくぷららさんのサイトにログイン!(初ログイン)
パケット上限的な項目をドキドキしながら解除し再びFF14へ。

5分…10分…30分…60分…


いけてる…っ!いけてるよお父ちゃん!!(お父ちゃんは関係ありません)
設定をいじくったことで何とか切断されることなくプレイできるようになりました。
しかし素直に喜べない私…。
これはいわば『いつも通ってる通学路が工事で通れないからよくわかんねぇ裏道とおっていこうぜ』って感じなのですかね。
なんか気持ち悪い!さらに裏道を通るリスクがぼんやりしているのも気持ち悪い!
いかんせん無知蒙昧なものでパケットフィルタを外すリスクが『セキュリティに脆弱性が生まれる…かな?』程度な
訳で…。この辺もしっかり調べないといけないな、と反省している次第です。
どなたか教えてくれてもいいのよ?チラッチラッ


さて、そんなこんなで快適プレイ権を手に入れた私。前回心残りだったSSを出来るだけ撮っていこう!と
ウルダハの町中を散策してみました。
光射すウルダハ (640x360)
あ…直射日光がきつい…。
私小麦色だけど日光に弱いんです。高温多湿に弱い生き物なんです。
どこか涼しい所に行きたい…木陰の水辺でララフェルさんとキャッキャウフフしたい…。

L様 (640x360)
仮面の君「お暇かな?」
私「あ、仮面の君!すごく涼しそうな衣装すごいですね!」
仮面の君「それほどでもない」
私「あ、そして御用事なんでしたっけ?」
仮面の君「避暑地に行かないか?」
私「!!??」

水面のとんがり帽子 (640x360)
仮面の君に誘われるがままにやってきましたどこかの避暑地!
水先行先案内をしていただいたおかげで到着できたのですが…私一人では迷って終わりだと思います。
それにしても超綺麗です!何この滝!何この湖!何この花!

そしてトンガリコーン!(のような帽子)

ぐむむ…ララフェルさんが被るとすごいかわいい…!うらやましい…!流石カロさんや…!
きっと私が被るとくいだおれ太郎みたいになるのがオチなんだぜきっと!
imagesCASLFXF5.jpg

そんなこんなでヒショヒショしながら奥へ奥へと進んでいく一行。
決戦 (640x360)
ウワードラゴンダー。
写真を撮るのがすごく苦手な私ですがこの時ばかりは自身のロールをこなしながら見事な躍動感溢るる写真が
撮れたと思います。特に私のどうしていいか分からず歩き回ってる感。
いやぁ…ドラゴンは強敵でしたね…。
あ、この日記はそこはかとなくネタバレを含みますのでご注意ください!これで良し。

てんやわんやで(約1名)ドラゴンを討伐し、みんなで談笑しながらふと空を見上げると…
夜空の花 (640x360)
このような場所にも、花は咲くのだな…(キリッ
写真では伝えきれていないのですが、夜空が本当に綺麗です。星が瞬くMMORPGはそうないはず…。

…といった感じで今回のβ-testは充実したものになりました。あ、ちゃんとテスターとして参加している自覚はありますよっ!
この素晴らしい世界、共に歩む仲間がいると楽しさも倍増間違いなしです!
見知らぬ地で出会った見知らぬ人に、勇気を出して声をかけてみることで始まる冒険もあるかもしれませんね。
なんかいいこといったな、私。グフフ。

駆け足での感想日記になってしまいましたがまた次回(この日記を書いている時点で7/5~β-testと告知ありました)更にたくさんのSSを携えて皆様にお披露目したいと思っておりますのでご容赦ください。

それではまた!Thanks for leading!
カニカニ(640x360)
/waveでSS撮っておけばよかったと猛省中

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


