

第17話 だいせいきょう

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
この度(ちょっと前ですが…)FINAL FANTASY XIV ARR が目出度く発売&サービスINとなりました!
1プレイヤーがこんなことを言うのもあれなのですが、本当に感慨深いものがあります。
現在無料期間ではありますが同時接続数も22万に届いたとか。なんちゅー数だ…。
現在ログインが難しい状況も発生している様ですので、ログイン出来ていないプレイヤーも含めれば
更に増えるわけで…。FINAL FANTASY XIのピークが17万くらい…でしたっけか。

出来ることならば現在発生しているログイン規制&キャラクター作成規制が早期に解決され
無料期間後も出来得る限りのユーザーに留まってもらえれば…。
ゲームをプレイして「なんだこれ!クソゲーじゃねぇか!」ってやめていくのは仕方ないこと。
ログインできずプレイせずに「なんだこれ!クソゲーじゃねぇか!」はあまりにも残念すぎる。

プレイしてもらえれば、その楽しさも分かってもらえるはず…!
頑張れ開発さん!あと、できれば私もログインさせてください。

第16話 ぱわーをめてにょ☆に!

こんばんは(´・ω・`)清く正しいMicchiです。

もう間もなく新生FFXIVが始まろうとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は…やや落ち込み気味です。その理由というのが…

【めてにょ☆様 ブログ休止のお知らせ】

この記事を目にした時、マジでぐにゃぁっとなりました。
ぐにゃぁ
正直私の情報源はこのサイト様でした。本当に残念でなりません…。
個人的な我儘になってしまいますが、いつの日か再始動していただけたら…と願っています。
今まで本当にありがとうございました。そしてお疲れ様…!

第15話 らいぶれたー

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
いやぁ…プロデューサーレターLiveは盛りだくさんでしたね。open-β及びロンチが間近に迫り
吉田P/Dもかなり疲労困憊&高揚状態にあるような印象を受けました。
私も1リスナー1プレイヤーとしてイッチョ前にワクワクしたりドキドキしたりソワソワしたりしています。
新しい何かが始まる時、更にはそれらに僅かながらでも自身が関わっているというのは何とも言えないものです。

取り敢えずうろ覚えだけどレターLiveで発表があったものの中で個人的に興味を持ったものを!

①釣りの仕様変更!のんびりとでも奥が深い(やり込み要素も!)。空いた時間にやれそうで何より。
 経済などに殆ど関係しない仕様も良いですね(´∀`)そうでないとのんびりできませんし。

②open-βは8/17~19!β3まで参戦していた方は16日からプレイできるみたい!やったね!たえty
 Early Accesは8/24~26!その後は実質server downなしで正式サービスへ!
 個人的には8/19~24の間の禁断症状がこれまでの比ではなく酷そうな予感がします。ウゥ・・・右手が…

④巴術士はattack spellとDoTで稼ぐDPS枠!Heal&Pet能力もあり。カー君かわいいよカー君 
  召喚士はDPS特化!イフリート・エギはmelee、ガルーダ・エギはranged?DDer?、タイタン・エギはTank。
  学者はHealer枠。HoTやheel+バリアを使用。ダメージ軽減AOEも!8人PTだと白+学が鉄板?

⑤プリカ!有料サーバー移転!住宅展示場!レガシー先輩はPvPでなぐり合うのが初仕事!
 全ての蛮神に『極』実装(震え声)!ダメージシェアやチャネリングシステムあり!
 シーズナルイベント報酬の力の入れっぷりがヤバい。継続サービス報酬もすごい。


…フフッ。大体こんな感じだった気がします。最後のほうがもううろ覚えも甚だしいけど 
あれこれと妄想を膨らませたがそのどれもが禁断症状を悪化させるだけだったのでレガシーは考えるのをやめた。


で、レターLiveをみたらテンションあがってしまいまして
「マイキャラ整形してやるしゃらぁぁぁぁぁぁ」
的な感じになりましてね。ノープランで整形に取り掛かったわけです。

びふぉあーぺんどらもん
キャラクリ1
こちらが前回整形を施したやつですね。こちらの元になったご尊顔については以前の日記をご覧ください。

あふたーぺんどらもん
ffxiv 2013-08-09 00-50-11-302 (640x360)
…カメラ引きすぎた…
細部がちょこっと変わっているのですが…
…カメラ…


……_(:3」∠)_ 今度撮影し直します。

第14話 ぞく・きゃらくたーくりえいしょん

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
前回の日記で既存キャラ(?)のお色直し(?)を行った訳ですが…

クリエイトスキルが低い…_(:3」∠)_

絵心や色彩感覚といった芸術関係スキルが生誕と同時に蒸発した私にとって、バランスや色合いといったものが何よりも苦手なのです。
学生時代の授業で友人のスケッチを一生懸命書いたのですが、それを見た友人が声も出さずに泣いていたのが
未だにトラウマです。あれは感動の涙じゃない、深淵に立った者の絶望と悲哀の涙だ。

あれ以来、絵を描くことをやめました。サイコロックがかけてあります。

でもキャラクターはベッピンさんをクリエイトしたいのです!予め準備されているパーツの構築ならば努力次第でいけるはず!

エントリーNo.3 エレゼンさんffxiv 2013-08-06 10-24-09-359 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-24-14-358 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-24-30-624 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-24-59-540 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-25-06-408 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-25-15-358 (640x360)
ふつくしい…。私がやってもこんなにふつくしいとは…。
仮面の君が夢中になる気持ちが深く理解できました。

エントリーNo.4 ハイランダーさん
ffxiv 2013-08-06 10-26-14-891 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-26-29-474 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-26-34-291 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-27-07-674 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-27-15-574 (640x360)
イメージはこの人です
rara.jpg
もっとこう、不敵な感じが出ると良かったかもしれません。

エントリーNo.5 ララフェルさんffxiv 2013-08-06 10-28-40-024 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-28-43-341 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-28-47-157 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-28-53-358 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-29-11-058 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-29-18-241 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-29-33-508 (640x360)
かわいすぎてつらい。
写真の枚数がほかの方に比べて3倍強になってました。


【総括】
①髪色とメッシュの合わせ方が難しいです。これは試行錯誤していきたいと思います。

②顔面パーツのバランスが意外と難しいです。それぞれの差異は僅かですが、全体を見渡してみると
 意外とミスマッチな部分があったり…侮りがたし。


…一番難しいのは『何か変だと思ってもどこが変なのかわからない』ってところですね…。
いじってるとどんどんおかしな方向へ行ってしまうんです…。

頑張れ私_(:3」∠)_

第13話 きゃらくたーくりえいしょん

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
またしても投稿間隔が開いてしまいました…無念です。open-βが来ないのが悪いんやっ!


8/1に新たなベンチマーク『キャラクター編』が公開されましたね!
β3でこっそり個人用に録画したイフリート戦をリピート再生する事で禁断症状を抑えていた私は速攻で
かぶりつきました。

取り敢えず練習がてら旧版で作成したキャラクター達を、記憶だけを頼りに復元することに。

エントリーNo.1 ペンドラモンさん

キャラクリ2
苦楽を共にした分身です。昔と比べると顔面の造詣がなんか大味な感じを受けますが気のせいでしょう。
小麦色のお肌は完全なフェティズムですし、オッドアイはとある病をこじらせた結果です。右手が疼く…ッ
髪色は、けばけばしいゴールドイエローにならないようにあえてゴールドホワイト風味に仕上げ、メッシュで
立体感を演出してみました。未だに立体感が行方不明なんですけどね。どこ行ったのかしら。
前髪に隠れて眉毛と眼が見えにくいのと、若干目つきが悪く見えるのが難点でした…。
なので新生では思い切って髪型をチェンジ!表情もやわらかめに!を意識してみました。

キャラクリ1
記憶を頼りに修正しながら復元した結果がこれだよ!オッドアイ逆じゃねぇか!
なんか色も濃くなってるし…苦楽を共にした相棒()とは一体…ウゴゴゴゴゴ。
で…でも表情は柔らかくなりましたね。なんか慈愛に満ちてるって感じ。
髪型も結構ドヤ顔で決定してベンチマークに乗り込んだんですが、PTの白ララ♀ちゃんとかぶってましたね。
きっと現在の開発チーム並みの危機感でもって修正が入ると思います。

エントリーNo.2 チビドラモンさん
キャラクリ3
筆者の名誉のために敢えて記述しますが、キャラクターが下着姿なのは視認性を向上させるためであって
決して個人的な趣向であったり欲求のためではありません。あしからず。ハァハァ
こちらはあまり表舞台に出ることはなかったのですが、ララフェルさんとキャッキャウフフしたい私の願望が形を成して
エオルゼアに降臨したお姿です。私にしてみれば現人神です。私だけの蛮神です。
小麦肌と金髪はもはやテンプレートと化していますね。あと目つき悪っ!
usamityann.jpg


そして記憶を頼りに復元した結果…
キャラクリ4
目つき悪っ!
usamityann.jpg
で…でも結構復元できた感じがする。でも髪色がもはやシルバー。


とりあえず8/8のレターまではいろいろいじくって遊べそうです。
ただ、ループ再生のボックスにチェック入れてからじゃないとfpsがやばいね!120~130なんて余裕で越えてた!

それではまた次回!(´∀`*)ノシ 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


