スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21話 れがしーせんぱいのきょうじ

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)繰り返しますがMicchiです。よろしくお願いします。

早いもので10月も終わりですね。本当に光陰矢のごとしとはよく言ったものです。
危うく最後の日記から2か月たつところでした…おお、危ない危ない。
…次は早めに書くといったな?
あれは嘘だ


さてさて、前回からの私のエオルゼアライフについてご紹介いたしましょう。
以前も触れたように、大迷宮バハムートに連れて行ってもらえる機会に恵まれた私。嬉しい限りです。
しかしそこで痛感したのは…
①プレイヤースキルの未熟
②装備の脆弱性
③むき出しのYOSHIDAの悪意
などなど…挙げればきりがないのですが、大きくはこの3つでした。
まず①については、事前の予習が不足していたため、動画やよそ様の攻略まとめなんかを拝見しエネミーの
動きなどの把握に努めました。白魔道士での参加なのでTANKさんやDPSさんよりも覚えることは少なめだとは
思いますが、フロッピー並みの頭脳なのでご容赦・お察しください。
そして②!!
たびさんみれさん(640x360)
これは大迷宮の侵入地点の映像です。見ていただければお分かりのように、皆様半端ではない装備をしていらっしゃいます。

ffxiv_20130911_033836 (640x360)
これは以前の写真ですが、タビ先輩のアップグレードぶりがすさまじいですね
それに比べて私はこの時と大差ない装備で臨んでおりました。UNKO色です。
もうね…回復力が足りないんですよ…これではいかんと思いましたね。
一念発起した私は神話装備やダークライト装備をかき集め…
デェェェン
デェェェェェェェェェン

取り敢えずこんな気分になれる程度には装備を新調しました。写真がない…
いやはや回復量が目に見えて上がりましてね。やはり装備は大事ですねぇ。

ご一緒させていただいたメンバーもまた、すさまじい強化を施されており、あれほど苦戦した第1層、第2層のボス
をいとも簡単に討伐していき、ついに第4層に!!
攻略を拝見していると第4層がかなりの山場っぽい感じを受けました。
いったい何が出てくるんだ…でも今のメンバーと装備なら…おめぇらなんかこわくねぇ!
野郎ofクラッシャー
野郎ぶっころしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


…4層の壁は厚かったよ。でもかなりいい感じに戦えたのではないかなと思いました!経験も重ねないとね。
個人的には自分なんかがここに足を踏み入れることはないと思っていたので感動モノでした。
共に戦ってくれた仲間たちに最大の感謝を!
アラガンの深奥(640x360)
事前学習をしっかりして、更に装備を強化したうえでまた機会があればご一緒させていただきたく存じ上げます。



おまけ
ルーさま(640x360)
森の淑女がハロウィンverになっていました。本当に装備のコーディネートと色彩感覚が素敵です。
ただ男性に見えr

ルーさまインザコフィン(640x360)
ハロウィン写真コンテストで勝ち抜けそうな一枚。

街角ララペロ(640x360)
街角で見つけた天使。かわいい…ただただかわいい…。
スポンサーサイト

第20話 おひさしぶりね

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
今回は本編を始める前に…

【お詫びと訂正】
『第19話 ことしのりゅうこう』冒頭に置いて下記の誤りがありました
×Nicchi⇒〇Micchi
お詫びして訂正いたします

Nicchiて…自分の名前間違って気づかないとか………_(:3」∠)_ 駄目すぎる
最近タイプミスが目立つようになってきました。何か脳に障害でもあるのでしょうか。
あるいはFFXIVのやりすぎでしょうか…。マジやめどきがワカンネー
最早日記ですら一念勃k発起しないと書けない状態です。恐ろしい…恐ろしいゲームや…!
そうこうしているうちにSSばかりが貯まっていき、『編集めんどくせー('A`)』と負のスパイラルに…!
いかん!これではいかん!書かねば!!

ということで本編です。前回から大分間が開いてしまい申し訳ありません。
えーと…前回は耐熱装備について触れていますね。φ(゚Д゚ )フムフム…ではその後について書いていきましょう。

奇跡のアングル (640x360)
前回の耐熱装備の反響がなかなかのものだったらしく(当社比)森の君もその美しいお姿を披露してくださいました。
なんというアングル…なんという…なんと…ふぅ…。

意味深(640x360)
そしてこの意味深な表情…なんだろう…妄想が捗る

アーリマン (640x360)
そういえばいっぱい貢ぐと90日分の課金を行うとアーリマンのマウントももらえるみたいですね。
すげぇ見下ろされてる感!すげぇ見下ろされてる感!

天使たちのカッターズクライ (640x360)
そういえば私、新生カッターズクライにまだ侵入していませんでした。メインクエストにもかかってきませんしね(・´з`・)
そんなわけでお手伝いさんを募集したところ、天使が降臨なさいました。それも3人も!
ここが楽園か…住みたい、割と真剣にエオルゼアに住みたい。そしてララフェルさんを貪りたい!!!
そして新生カッターズクライですが適正レベルも以前に比べて低くなったため、案外すんなりと攻略できました。
ギミックなんかも凝っていて一度入ってみるのもよろしいかも!

第1層突破! (640x360)
更に更に!今話題の超絶エンドコンテンツ『大迷宮バハムート』にも連れて行ってもらました!
流石エンドのエンド…難易度がおかしいです。主にMOBの攻撃力がおかしい。HP満タンのナイトさんが一撃で
溶けたのぜ…。軽いトラウマになりました。ヘビ怖いよヘビ。
しかしデキる仲間に恵まれ、こんな私でも見事第1層をクリアすることが出来ました!すごい達成感!
また機会があればご一緒させてください(´∀`)

居眠り(640x360)
スヤァ・・・
居眠り(覚醒)(640x360)
( ゚д゚)ハッ!
ベンチで天使 (640x353)
き、気づいたら天使に囲まれていました!かなり真剣にエオルゼアに住みたい。ログアウトできなくなりませんかね。


と、言った具合に充実のエオルゼアライフを堪能しています。これがエオ充というやつか…!
次は早めに日記を上げるべくSS撮影のたびに行ってきます(´∀`*)ノシ シーユー







※おまけ
真面目に作成(640x360)
頭から煙を上げつつ制作スキルも上げております。しんどい………_(:3」∠)_ 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。