HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>FFXIV

第10話 てすたーかつどうかいし

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
前回から間が開いてしまい申し訳ありません(; ・`д・´)色々と立て込んでしまって…。
まぁちょっと時期はずれなβ-test日記もいいかもしれませんし(震え声)。鬼退治してたのがいけなかったんですね。

気を取り直して前回(6/28~30)行われたβ-testにまつわる面白エピソード始まるよ!投げキッス!
投げキッス (640x360)


今回私が最も注目していたのはISP関連の不具合についてでした。以前日記にもグチグチと書きなぐって
しまいましたが、ウチのぷららさんの兼ね合いでゲームが5分に1回程度回線切断してしまっていました。
フィードバックもかなりの件数が上がっており、スクエニさんでも迅速に対応してくださっているご様子
でしたので「こりゃもうバリバリやろー(祈り)」といった感じでプレイ開始したわけです。

7分間持ちこたえましたが駄目でした。

やはりそう簡単にどうにかできることではないのか…ウチ田舎だしな…。
なにか打開策はないかといろいろ調べてみると、何やらぷららさんの設定をいじればいけそうな感じでしたので
さっそくぷららさんのサイトにログイン!(初ログイン)
パケット上限的な項目をドキドキしながら解除し再びFF14へ。

5分…10分…30分…60分…


いけてる…っ!いけてるよお父ちゃん!!(お父ちゃんは関係ありません)
設定をいじくったことで何とか切断されることなくプレイできるようになりました。
しかし素直に喜べない私…。
これはいわば『いつも通ってる通学路が工事で通れないからよくわかんねぇ裏道とおっていこうぜ』って感じなのですかね。
なんか気持ち悪い!さらに裏道を通るリスクがぼんやりしているのも気持ち悪い!
いかんせん無知蒙昧なものでパケットフィルタを外すリスクが『セキュリティに脆弱性が生まれる…かな?』程度な
訳で…。この辺もしっかり調べないといけないな、と反省している次第です。
どなたか教えてくれてもいいのよ?チラッチラッ


さて、そんなこんなで快適プレイ権を手に入れた私。前回心残りだったSSを出来るだけ撮っていこう!と
ウルダハの町中を散策してみました。
光射すウルダハ (640x360)
あ…直射日光がきつい…。
私小麦色だけど日光に弱いんです。高温多湿に弱い生き物なんです。
どこか涼しい所に行きたい…木陰の水辺でララフェルさんとキャッキャウフフしたい…。

L様 (640x360)
仮面の君「お暇かな?」
私「あ、仮面の君!すごく涼しそうな衣装すごいですね!」
仮面の君「それほどでもない」
私「あ、そして御用事なんでしたっけ?」
仮面の君「避暑地に行かないか?」
私「!!??」

水面のとんがり帽子 (640x360)
仮面の君に誘われるがままにやってきましたどこかの避暑地!
水先行先案内をしていただいたおかげで到着できたのですが…私一人では迷って終わりだと思います。
それにしても超綺麗です!何この滝!何この湖!何この花!

そしてトンガリコーン!(のような帽子)

ぐむむ…ララフェルさんが被るとすごいかわいい…!うらやましい…!流石カロさんや…!
きっと私が被るとくいだおれ太郎みたいになるのがオチなんだぜきっと!
imagesCASLFXF5.jpg

そんなこんなでヒショヒショしながら奥へ奥へと進んでいく一行。
決戦 (640x360)
ウワードラゴンダー。
写真を撮るのがすごく苦手な私ですがこの時ばかりは自身のロールをこなしながら見事な躍動感溢るる写真が
撮れたと思います。特に私のどうしていいか分からず歩き回ってる感。
いやぁ…ドラゴンは強敵でしたね…。
あ、この日記はそこはかとなくネタバレを含みますのでご注意ください!これで良し。

てんやわんやで(約1名)ドラゴンを討伐し、みんなで談笑しながらふと空を見上げると…
夜空の花 (640x360)
このような場所にも、花は咲くのだな…(キリッ
写真では伝えきれていないのですが、夜空が本当に綺麗です。星が瞬くMMORPGはそうないはず…。

…といった感じで今回のβ-testは充実したものになりました。あ、ちゃんとテスターとして参加している自覚はありますよっ!
この素晴らしい世界、共に歩む仲間がいると楽しさも倍増間違いなしです!
見知らぬ地で出会った見知らぬ人に、勇気を出して声をかけてみることで始まる冒険もあるかもしれませんね。
なんかいいこといったな、私。グフフ。

駆け足での感想日記になってしまいましたがまた次回(この日記を書いている時点で7/5~β-testと告知ありました)更にたくさんのSSを携えて皆様にお披露目したいと思っておりますのでご容赦ください。

それではまた!Thanks for leading!
カニカニ(640x360)
/waveでSS撮っておけばよかったと猛省中
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://micchi57s.blog.fc2.com/tb.php/10-fa13d8c2

コメント

コンバンワ~☆
回線の調子いかがですか?
確かにフィルタ関係だと不安はありますよねー。。
設定いじるの怖いけど、できるようになったならとりあえず良かった('v')

*** 

オニオン装備!だったかな?懐かしいー!
今はリテイナに預けっぱなしで手元にないんですが、その装備好きでした☆
たとえ話になりますが、パケットフィルタについては
普段学校へ行くのに使っている通学路が封鎖されたのではなく
新しく出来たので行ってみるアイスクリーム屋・フォーティーンへ道が
実は校則で通行禁止になっていた!という状態ですね。
別にいけないことしてません!と申請したら通してくれるようになったと。

ぷららさんはちょっと校則が厳し目のお嬢様学校である!
と想像するとお怒りも少しは和らぐのでは!

件のパケットはそもそも他プロバイダだと最初から
フィルタされていなかったりしますのでそんなに心配は無いと思いますよ〜。
チアさん>コメントありがとです(*´Д`)ご心配いただき感謝です。何とかやっていけそうで一安心であります。
       オニオン装備は何方かが着ているのを一目見た瞬間から恋に落ちてしまった装備でした。
       必死に手に入れる方法を調べてゲットしたのもいい思い出です。

通りすがりのRidill民さん>私のたとえよりすごく分かりやすいし適切…!!くやしいっ!でも納得しちゃう!ビクンビクン
                 そして私立ぷらら高等女学園はちょっとお嬢様でわがままだけどツンデレララフェル(♀)が
                 ひしめき合っている様を妄想することで私の憤りは回避されました。御礼申し上げます。

                 誰だ、いま『もう手遅れだ…』とか思ったのは!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。