HOME>スポンサー広告


HOME>FFXIV

第14話 ぞく・きゃらくたーくりえいしょん

こんばんは!清く正しいMicchiです(´∀`)
前回の日記で既存キャラ(?)のお色直し(?)を行った訳ですが…

クリエイトスキルが低い…_(:3」∠)_

絵心や色彩感覚といった芸術関係スキルが生誕と同時に蒸発した私にとって、バランスや色合いといったものが何よりも苦手なのです。
学生時代の授業で友人のスケッチを一生懸命書いたのですが、それを見た友人が声も出さずに泣いていたのが
未だにトラウマです。あれは感動の涙じゃない、深淵に立った者の絶望と悲哀の涙だ。

あれ以来、絵を描くことをやめました。サイコロックがかけてあります。

でもキャラクターはベッピンさんをクリエイトしたいのです!予め準備されているパーツの構築ならば努力次第でいけるはず!

エントリーNo.3 エレゼンさんffxiv 2013-08-06 10-24-09-359 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-24-14-358 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-24-30-624 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-24-59-540 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-25-06-408 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-25-15-358 (640x360)
ふつくしい…。私がやってもこんなにふつくしいとは…。
仮面の君が夢中になる気持ちが深く理解できました。

エントリーNo.4 ハイランダーさん
ffxiv 2013-08-06 10-26-14-891 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-26-29-474 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-26-34-291 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-27-07-674 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-27-15-574 (640x360)
イメージはこの人です
rara.jpg
もっとこう、不敵な感じが出ると良かったかもしれません。

エントリーNo.5 ララフェルさんffxiv 2013-08-06 10-28-40-024 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-28-43-341 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-28-47-157 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-28-53-358 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-29-11-058 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-29-18-241 (640x360)
ffxiv 2013-08-06 10-29-33-508 (640x360)
かわいすぎてつらい。
写真の枚数がほかの方に比べて3倍強になってました。


【総括】
①髪色とメッシュの合わせ方が難しいです。これは試行錯誤していきたいと思います。

②顔面パーツのバランスが意外と難しいです。それぞれの差異は僅かですが、全体を見渡してみると
 意外とミスマッチな部分があったり…侮りがたし。


…一番難しいのは『何か変だと思ってもどこが変なのかわからない』ってところですね…。
いじってるとどんどんおかしな方向へ行ってしまうんです…。

頑張れ私_(:3」∠)_

この記事のトラックバックURL

http://micchi57s.blog.fc2.com/tb.php/14-055243dc

コメント

はじめまして、こんばんは(・∀・)
そうそう、なにか変だと思ってもどこが変だかわからないんですよねw
私はララフェル好きーなのでひたすらララフェルを作ってるわけなのですが、輪郭とか耳の長さとかいじってるうちに
ゲシュタルト崩壊おこしてよくわからなくなってました(;´д`)
メッシュは同系統の色なら明るさの差が大きくても結構かわいい気がします♪
>みみさん
はじめましてー(´∀`)コメントありがとうございます。
みみさんもララフェルスキーなのですね…(`ω´)グフフ
お互い新生まで頑張って悩みぬきましょう!
メッシュもがんばってみます!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


